F&Aのゆるい日常

個人的に興味のある内容を記事にしています

トヨタ【7203】の株価がダブルバガー達成した

年始から絶好調の日本株ですが

トヨタ自動車の株価が人生で2度目のダブルバガー銘柄となりました。

 

f:id:fa70218:20240213182243j:image

 

初めてのダブルバガーは、まさかの商社の伊藤忠商事【8001】でしたが、トヨタもまさかの2倍達成です。

 

トヨタ株との付き合いは10年以上となってまして

最初に買ったのはおそらく2010年頃だったと思います。

当時の株価は21年の5分割前で3,000円台だったはず

 

今も3,000円台で5倍になってないのは握力激弱で売ったり買ったりしてるからですw

当時は平均取得単価3,000円台で1,000株持ってたんだよねー

あのままホールドしていたらなぁ...

 

配当も累計で80万以上は貰ってます。

改めて「株は長期保有」が大事だと実感しました。

 

どこかのタイミングで買い増しも検討していきたいですね