F&Aのゆるい日常

個人的に興味のある内容を記事にしています

ライオンから株主優待と配当を頂きました。

週末にライオンから株主優待を頂きました。

昨年発売された新製品の詰め合わせです。

すべて使うものなのでとてもありがたい!

f:id:fa70218:20240310121123j:image

 

洗濯用洗剤なんかはオリックスの優待でもらったりしてるのでここ数年は購入していません。

こういった日用品の優待は食品と違い消費期限もなくストックできて助かります。

 

配当金も1300円頂きました。

今回で3回目の配当金となります。

銘柄 配当金 株数 金額
ライオン 2023 3 ¥13 100 ¥1,300
ライオン 2023 9 ¥13 100 ¥1,300
ライオン 2024 3 ¥13 100 ¥1,300
合計 ¥3,900

 

先日、株主優待の制度変更が発表されまして

25年12月権利からは1年以上の保有が条件になりました。

クロス取引対策でしょうが私には影響が特にないのでこのままホールドですね。