F&Aのゆるい日常

個人的に興味のある内容を記事にしています

資産状況(2024年3月)

明日で3月も終わりです。

昨日で株式市場は3月を終えたので資産状況をチェックしていきたいと思います。

f:id:fa70218:20240330111738j:image

 

  2024年2月 2024年3月 前月比 前月差
預金・現金・暗号資産 ¥2,076,129 ¥2,152,571 3.7% ¥76,442
株式(現物) ¥18,157,148 ¥18,406,168 1.4% ¥249,020
投資信託 ¥9,242,077 ¥9,549,532 3.3% ¥307,455
年金 ¥5,441,129 ¥5,646,525 3.8% ¥205,396
ポイント ¥31,157 ¥49,650 59.4% ¥18,493
総資産 ¥34,947,640 ¥35,804,446 2.5% ¥856,806

 

総資産は先月からプラス85万となかなかの増加です。

3月の権利確定前には3600万を超えていましたが権利落ちで結構下げました。

 

前月比で見ても現物株がパフォーマンス的にインデックス投資信託に負けてるので個別株を減らしていくのが最適解なんでしょうねー

配当が入ってくるのも楽しいので、なかなか思い切って売却できません

 

配当金は4万円(税引き前)ほど頂きました。

銘柄 配当金 株数 金額
日本たばこ産業 2024 3 ¥100 300 ¥30,000
ヒューリック 2024 3 ¥27 300 ¥8,100
ライオン 2024 3 ¥13 100 ¥1,300
合計 ¥39,400

 

 

年始から絶好調な株式相場ですがそろそろ調整局面が来てもおかしくないですよね

総資産は今年末時点で、果たしていくらになっているのか?

4000万越えが見えてきましたのでこのまま成長してもらいたいものです。