F&Aのゆるい日常

個人的に興味のある内容を記事にしています

歯科検診

結婚を機に今の住所に引越した事をきっかけに定期的に歯医者に通ってます。

 

昨日は3ヶ月に一度の歯科検診でした。

もともと歯は丈夫な為、以前は定期的に歯医者には通ってなかったのですが今は3ヶ月ごとに真面目に通ってます。

 

初めは歯ブラシのやり方などでダメ出しをかなり頂いてましたが、最近は頑張って改善に取り組んでいる事もあり褒められる事も増えてきましたね。

 

フロスや歯間ブラシも使いながらメンテナンスしてますが、歯茎からの出血がなかなか無くなってくれません。

 

歯周病は歯が抜ける以外にも体に害があると聞きますし、デンタルケアにはコストをかける価値があると思ってます。

 

インプラントなんかもめちゃくちゃ高額と聞きますしね。

なんとか80歳で20本の歯をキープしたいものです。