F&Aのゆるい日常

個人的に興味のある内容を記事にしています

新たに取り組んだ事

2024年が3週間ほど過ぎました。

年始から地震、航空機事故、日経平均爆上げなど色々なことが日々発生していますね。

 

個人的に24年から新たに取り組んだ事がありまして

それが『お弁当作り』になります。

 

昨年は妻が扶養の範囲でアルバイトしていたのですが

1月よりフルタイムで働くことになりました。

職場に食堂が無く、お弁当持参の方が多いので

我が家もお弁当を作ることに!

 

妻は朝が苦手な一方

老化のせいか朝は自然と目が覚める私が作ってあげようとなった為

毎朝お弁当を作ってます。

 

と言っても冷凍食品や残り物を詰めるだけなんですけどね

でも、レパートリーを考えたり隙間をどうやって埋めようかと

考えたりして今はまだ楽しんでやってます。

 

今週からは在宅勤務が多い私用のお弁当箱買ったので

お昼は家でお弁当を食べようと思ってます。

f:id:fa70218:20240124121057j:image

いつまで続くかわかりませんが、頑張っていきたいですね。